ぼーどげーむ美術館

2020年3月開設!地味にボードゲームの記事をあげていきます。よろしくお願いします!

席替えのトキメキをもう一度❤~あの子のとなりをプレイしてみた❤

f:id:board_game_beauty:20200417184539j:plain

あのトキメキヲ…あのドキドキヲ…あの初恋を覚えていますかああ!…すまない…少し熱くなってしまいました。ええ、私は微かに覚えています。あれはそう…給食時間向かい合わせになった時…至福の喜びでした❤…ただ、どちらかというと私はコミュ症でしたので、席替えは窓際に行けるかどうかが最大のポイントでしたけど、、えぇ。…話しが逸れました、今回はあの席替えのトキメキがもう一度味わえるというコチラ、COJIRASE LUNCH BOX様制作の、あの子のとなりをご紹介します。

 

ここがポイント

  • お望みの可愛い子を選んで全力で隣の席を狙いにいける❤
  • 条件を変えてあの子の後ろでも、何だったら両隣に華も、狙えるかもしれない❤
  • 追加購入で、好みの子だらけで埋め尽くすことも可❤(ォィ

 

 

えぇ…もう思い切って、推しの女の子を買い占めて自分以外全部その子にしてしまえばいいんです。四方八方あの子がいる。それでいいんです。(狂気)

 

 

 

内容物

 

f:id:board_game_beauty:20200417191152j:plain※表面

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417191215j:plain※裏面

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417191232j:plain※中身

 

f:id:board_game_beauty:20200417184539j:plain※あの子・・・はぁはぁ()

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417191421j:plain※僕コマ

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417191454j:plain※モブキャラなどもはや見えぬっ(゚Д゚)クワッ!!

 

▲目次に戻る

簡単なルール解説

 

f:id:board_game_beauty:20200417191613j:plain

 

まずは僕コマを選び、推しのあの子にハートをつけます。つけたら教室ボードの指定された位置に、キャストを配置します。

 

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417191746j:plain

 

コミュ症症候群窓際族だった私は、個人的に一番後ろの窓際で、左を向けば青空に雲、右斜め前を向けば君、、のシチュエーションが好みでした…。あぁ…すまない…また脱線してしまった。教室はこのように黒板を手前に、廊下側、ロッカー側、窓際とあります。

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417192126j:plain

 

キャラを配置したら席替え開始です。席替えはイベントカードを使用して席をずらしていきます。まずそれぞれ手札に4枚イベントカードを持ち、好きなだけ使用したら山札から手札が4枚になるように補充。相手のターンになり、それを交互に繰り返します。

 

山札が尽きたら1学期が終わり、最大で3学期まで席替えを行います。手前に伏せてある白いカードは、山札から席替えの神様のカードを引いた時に、使える特殊なカードです。1学期毎に2枚あり、2学期になると2枚追加、3学期になると2枚追加で席替えが激しくなります。推しのあの子と隣同士でターンを終えるとゲーム終了(勝ち)です。

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417192447j:plain

席替えの神様のカードを引くと使える強力なカード

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417225415j:plain※学期が2学期になりだいぶ席が近づいてきています

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417215444j:plain

ようやく結ばれたふたり❤ えぇ…わかっていますとも…結ばれたなんてキモイことを思っているのは男だけです(泣)

 

 

▲目次に戻る

説明書

 

f:id:board_game_beauty:20200417222016j:plain

 

f:id:board_game_beauty:20200417222035j:plain

 


 

▲目次に戻る

 

まとめ

美術点❤❤❤❤★ ゲーム性❤❤❤★★

 

コンセプトは最高ですが、ゲーム自体は割りとシビアです。1学期で隣り合うことは中々難しいかも。このゲームの面白いところは、推しの子を追加で購入できる点です。可愛い女の子をコレクトしたくなります。私的には3学期で3回席替えが楽しめるくらいのテンポだと、トキメキが持続したかな~と思います。3回同じ子や3回選り取り見取りや…グフフ…あぁ…すまない…よだれが…。皆さんも童心に還り、若き恋を思い出しながらあの子のとなり、プレイされてみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:board_game_beauty:20200417221323j:plain



 

note.com

▲目次に戻る