ぼーどげーむ美術館

2020年3月開設!地味にボードゲームの記事をあげていきます。よろしくお願いします!

発想力 ❤ 都知事になって密を解散させるゲームが割りと面白い!

f:id:board_game_beauty:20200427005731j:plainコロナ自粛が長く続いています。皆さんどのようにお過ごしでしょうか。自粛疲れが蔓延する日本、家にこもってゲームをする私たちにちょっとした朗報です。都知事になって密を解散させるゲームがいくつか出ているみたいなんです。早速、息抜きにプレイしてみませんか。さぁいざ、コロナの蔓延を防ぐ為、都知事となって我々も出勤…出動だッー!

 

密です3D リンク --- 密です3D - 密集団を解散せよ

密ですゲーム リンク --- 密ですゲーム(2D)

 

密です3Dを早速プレイしてみる

f:id:board_game_beauty:20200425132741j:plain

コロナの蔓延る今!不謹慎にも、街でパーティーなどやっている奴等は即刻解散させねば!使命感!いざ出動!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200425133330j:plain

なんだあの陽キャ集団は!!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200425133220j:plain

密ですっっ!!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200425133426j:plain

当然、都知事ともなれば舞空術くらい使える!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200425133546j:plain

密なんですッッ!!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200425133139j:plain

散れッッ!!

 

密ですゲーム(2D)をプレイしてみる

f:id:board_game_beauty:20200427001924j:plain

今度は2Dタイプに挑戦して行きましょう!

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427001956j:plain

都知事の緑の半径内に入られたらです。

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002113j:plain

『密ですっ!』

もし近づかれるとMP・・・マスクポイントを1失います

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002226j:plain

しかし安心!支援者の方でしょうか、マスクを渡してくれます!

『ありがとう!』

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002312j:plain

だいぶ混雑してるじゃないか!自粛はどうした・・・

『密ですッッ!』

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002405j:plain

お肉券が落ちてると思ったら・・・生肉じゃないか・・・

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002441j:plain

レベルが上がるごとに、都知事の円も声も大きくなります!

『密なんですッ!』

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427024444j:plain

 

お魚券が落ちてると思ったら・・・生魚じゃないか・・・

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002553j:plain

支援者からマスクを・・・ち、近すぎる!

『密ですッッ!』

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002659j:plain

このディストピアゾンビめぇぇっ

『散れッ!!』

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200427002803j:plain

アァァァァ…


 

 

感想

 

いかがでしたでしょうか、うん、いいよね~いい! こういう発想力やアイデアは本当に素晴らしいと思う。自粛疲れでマンネリする日々に、ちょっとだけ笑いを提供してくれたことに感謝です。みなさんも息抜きに、ちょっとプレイするとホッコリするかもしれないです。

 

 

gamingchahan.com