ぼーどげーむ美術館

2020年3月開設!地味にボードゲームの記事をあげていきます。よろしくお願いします!

簡易スタジオが1,000円くらい?それは便利なのか試しに買ってみた!

f:id:board_game_beauty:20200513185910j:plain今日はガジェットをひとつ紹介します。タイトルのままですが・・・簡易スタジオってのを初めて買ってみました!どうやら最近、メルカリやサイトの小物販売の時、画像を撮影するのに簡易スタジオを使ってる方が多いと聞きました。気になり早速試しに購入。これさえあればカッコいいガンプラや、ムフフなフィギュアをより美しく、よりエレガントに撮れると聞いています!それでは早速・・届いたので見て見ましょう。

 

 

 

商品:簡易スタジオ ガジェット名「Orthland」

 

 

 

 

購入した簡易スタジオ『Orthland』とは?

 

f:id:board_game_beauty:20200513191531j:plain

※画像、リンクをクリックするとAmazonサイトに飛びます。注意下さい。

 Amazon販売サイトは→コチラ

 

 購入したのは、上の商品になります。簡易スタジオAmazonランキングで2位(2020年5月時点)で、値段も1240円、これなら失敗してもまぁ許せるかなと、購入を決断・・・ポチッ!…というのも、実はうちの部屋の電気が暗めで、ボードゲームを撮影するにも、明るい昼にしか撮影出来ないという事情が。。なのでこれがあると便利かなぁと思ったのがきっかけでした。いつも、サイトのボードゲーム画像の色合いが変わるのは日の陰りでガラッと変わるからです・・・うぅ。。

 

 

▲目次に戻る

 

 

 

早速、組み立ててみたぞ!外観はこんな感じに★

 

f:id:board_game_beauty:20200513192242j:plain

サイズは22x23x24cm、ふむふむ、中々にちょうど良いかな!見た目もシンプルでよい!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200513192407j:plain

ボタンで留めるだけの簡易設計で扱いが楽。割と良さそうね?ガジェット感があっていいよ!

 

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200513192505j:plain

内部には白と黒のスポンジのような素材の背景シートが付いている。あの部分に引っ掛けて使うようだな?

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200513192604j:plain

ここがLED照明部分、折り曲げて使うようだね。USBで接続!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200513192641j:plain

ピカーッ!!うわッ!目が目がッーッ!

 

 

 

 

▲目次に戻る

 

 

早速小物をスタジオに置いて撮影だっ★

 

f:id:board_game_beauty:20200513192754j:plain

 

ドドーン!この存在感!

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200513193021j:plain

美白効果で真っ白じゃないですかー!これにはうさちゃんも100%スマイル♡ 試しに、指輪とかもアップで撮ってみるかな?

 

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200513193319j:plain

 

拡大するとこんな感じに。この値段でこれだけ出来れば十分かな。買って良かったと思います^^ちなみにこの3色指輪もAmazonで1000円未満のステンレス製指輪です。(Flongo 8MM メンズ指輪)  さて最後に目的のボードゲームを撮影して〆にしようかな。

 

 

 

 

 

カシャッ!

 

 

 

 

 

 

f:id:board_game_beauty:20200513193520j:plain

 

 

入るわけがないわ!!(泣)

 

 

 

 

 

▲目次に戻る

 

 

簡易スタジオを買ってみて感想

評価 ★★★★★ 値段 ★★★★

値段からすると安価で良い買い物だと思う。折りたたみも出来てとても手軽なスタジオです。家の照明が暗い方や、家の壁などを写真に写したくない方等、お薦めかもしれませんね。ネットでは、1000円以下でも簡易スタジオが沢山売られているのですが、最近おかしなものが届く噂も耳にしますので、評価やレビュー写真等、十分に確認してから購入しましょう。私は売れ筋ランキングで判断しました。皆さんもプチ写真家!目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

撮影ボックス 撮影キット Orthland 撮影ブース カメラ スマホ用写真撮影用 22*23*24小型 簡易スタイジオ LEDライト付き 20PCS USB電源 背景スクリーン2色付 ミニ撮影ボックス マルチアングル撮影 折り畳み式 軽便携帯型 組み立て簡単

 

 

 

 

 

▲目次に戻る